エンタメ通訳日記 2

(株)ミーム・コミュニケーションズの通訳チームが日々奮闘! エンタティメント業界の通訳・翻訳の雑記帳です。



パスタにうるさい男たち!?

特に意味もなく「今まで通訳したアーティストで一番ガヤガヤうるさかったのは誰だろう?」と、考えていたんです。
若いロックバンドの連中は、だいたいうるさいんですけど、そのとき頭に浮かんだのがマーキー・ラモーンでした。
渋谷で一緒にお昼食べたんですけど、松花堂弁当をガンガン食べつつ、ずーっとしゃべってました。ほぼひとりで。
マーキーのしゃべり方を思い出していたら、「誰かに似ているナー」と思ったんです。そして思い浮かんだのは、マンハッタン・トランスファーのリーダー、ティム・ハウザーおじさんでした。
おしゃべりのネタが尽きない、いつも元気なティムさんなのです。

そして、ふたりにすごく意外な共通点を見つけてしまいました! びっくり!
ふたりとも、パスタソースをプロデュースしているんです!
ティムさんの「I Made Sauce」については、ご本人からお話を聞いていて、存じ上げていたのです。以前にブログでもご紹介しました。でも、なんでマーキーが!!??

マーキー・ラモーンがパスタソースをプロデュース(++)

なんか、両方、とっても食べてみたいですよ!!
見た感じでは、一般的なトマトソースって感じですけどねえ。
パンクとジャズで、味に違いがあるのでしょうか?? 興味津々です!

マントラのティム・ハウザーがパスタソースをプロデュース(++)
↑ティムさんのラベルは昔懐かし系。
前回の来日の時にしゃべっていて「ポール・ニューマンのトマトソースみたいに、自分の顔をラベルに載せないの?」と聞いたら 「そこが今悩んでいるところなんだよ~!」と言ってましたけど、結局載せないことにしたのですね!

マンハッタントランスファー、3月に来日が決まっているようです。
試食会開いてほしいよー!!


チック・コリア ソングブックチック・コリア ソングブック
(2009/10/21)
ザ・マンハッタン・トランスファー

商品詳細を見る


HEY HO LET’S GO!:ラモーンズ・アンソロジーHEY HO LET’S GO!:ラモーンズ・アンソロジー
(2001/08/22)
ラモーンズ

商品詳細を見る


マントラ来日情報: 2011年3月15日~20日 ブルーノート東京
http://www.bluenote.co.jp/jp/artist/the-manhattan-transfer/

Comment

elmo says... "I Made Sauce"
おっとー、これがアノうわさのソースですか!
一度食してみたいですが、お店では出せそうもないですね^^;
カフェ計画、進行中です(^O^)/
2011.02.10 21:12 | URL | #- [edit]
とんぼ says... "カフェ!(^^)/"
おー 場所とか決まったの??
2011.02.11 04:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takoyaki900.blog136.fc2.com/tb.php/26-3ea32b1e
